油山山荘様 WEBサイトリニューアル

2019年ミシュラン二つ星を獲得し、今回で2度連続の受賞となりました、ふぐの名店油山山荘。前回のウェブサイトを大幅にリニューアルし、「高級感」「品格」「魅力」を表現するように努めました。特に写真撮影においては新しい表現となるように、スタイリングと照明に充分配慮しました。

ブランディング_撮影

こちらの写真は背景に高級感のある質感を表現できるバックシートを敷くことで商品に強さと焦点を生み出しています。その質感があるからこそ有田焼とふぐ刺しの調和を更に強調することが狙いです。

ブランディング_撮影

こちらは他に表現されていないような構図と照明で撮影しています。ふぐの刺身にフォーカスするのではなく、盛り付けの立体感を明暗で表現し、結果アイキャッチな撮影になりました。見たことのない見せ方を研究し、一つひとつ丁寧に撮影することで写真1つから伝えられるふぐの魅力の最大化を意識しています。

ブランディング_撮影

こちらもふぐというものをどれだけ魅力的に表現するかを追求しています。陰影に強弱を付け高級感を演出し、朱色に近い赤を背景に敷くことで、「見慣れたふぐ」を脱することを意識しています。世の中にこれだけの情報があふれる中で、どうやって人の目に触れさせることが出来るかを常に考えながら、表現力を磨き続けています。1枚の写真が世の中を変えるだけのインパクトを持つ時代に置いて、居酒屋のようなコースメニューを一枚の写真に撮影するというありふれた手法は油山山荘様にふさわしくありませんでした。どれだけ質の高い商品を味わえるお店としてプロモーションを行うかが私たちに求められていました。

ブランディング_撮影

油山山荘様HP http://www.aburayama.co.jp/