オムニモスーク

ブランディングとは/ブランドバリューの構成要素とブランディングのステップ

ブランディングという言葉は漠然な意味合いに感じている方が多いかもしれませんが、ブランドの構築の必要性を感じていることと思います。

しかしあなたはブランディング、ブランド、ブランド戦略などの意味合いを明確に出来るでしょうか。

ブランディングは一人の力でできるものではありません。商品開発、広告・広報、営業、サービスなどそれぞれの部門の連携によって初めてブランド構築の成果結果が生まれてきます。

会社を全体的に見てみると、ブランディングを理解している部署は少なく、商品が良ければ売れると思っていたり、営業がもっと頑張れば売れると思っていたりしているのが大半だと思います。

販売数を上げるということであればそれらも決して間違っていないと思います。

ところが、もしあなたが「ブランディングの重要性」や「ブランディングの必要性」を感じているとしても、組織のメンバーからなぜブランディングが必要なのかというその重要性が共有できなければ、そのブランディングはなかなかカタチになっていかないことでしょう。

そのようなあなたの助けとなるような、そして社内のコンセンサスを取っていけるような情報をこちらから順を追ってお知らせします。

-->