父の日

世の中のお父さんへ

今週末は父の日ですね。私は父を10年以上前に亡くしています。そして、子供もいませんので父親の感覚は残念ながら持ち合わせていません。しかし、ブランディングのお仕事をしている中で、人々の父親との素敵な関係に出会う機会は幾度となく出会うことができました。今日は過去のFather’s dayの広告を集めてみました。最初はDove Menです。この映像は、話し方を真似する役者さんが、本人に変わって電話越しにそのお父さんに感謝を伝えるというものです。恥ずかしかったり、Ilove youと伝えたことがない本人に変わって、お父さんに気持ちを伝えます。

次は、母子家庭のお母さんにFather’s Dayの感謝を伝える子供です。子供にとってはお父さんは大切な存在なんだと改めて感じさせられます。でもそんな家庭環境に出会うことのなかった子供にとって母親が父親の代わりです。そんな家庭のお母さんとお子さんにも前向きなFather’s Dayになることを願っています。

最後はこちら。ぜひ笑っていただきながらご覧ください。Manifiqueとはとても美しいという意味です。カミソリメーカーのブランドDollar Shave Clubのコマーシャルです。

-->