きちんと記事を書くことを、着実に

中長期的にブランディングのノウハウが一つにまとめられないかと、計画的に記事を作ってみたいと思います。適宜追加修正することを念頭に置きつつ、ブランディングの記事づくりを走らせていきたいと思います。広告会社、WEB・IT会社、コンサルティング会社を兼ね備えた当社の機能をうまく融合できないか探っていきます。その結果、一つの記事をアップデートすることもあるかもしれませんし、削除してしまうこともあるかもしれませんが、きちんと必要とされる情報を届けていきたいと考えています。ブログは毎日更新していきますが、既存記事の書き換えということもありえると思いますので、それらはその都度お知らせします。また、記事が途中のママということもあり得るかもしれませんが、記事製作中とかグラフィック製作中という形で後回しになることもあろうかと思います。毎日継続していくためには、1日の限られた時間の中で完成させてしまうということになり、どうしても中途半端な記事になってしまうことがあったため、今後は短編的なブログも継続しつつ、きちんと文献からまとめていくという専門家としての情報もしっかりと掲載していきたいと思います。

もくじ
・あなたはなぜブランディングしたいのか?
・ブランド構築のための前提条件
・ブランドとはなにか?
・ブランディングとは
・ブランド戦略とは
・ブランドマネジメントとは
・ブランド体系とは
・マスターブランド戦略とは
・マルチブランド戦略とは
・サブブランド戦略とは
・リブランディングとは
・ブランドポートフォリオ戦略とは
・プロダクトライフサイクルとは
・PEST分析とは
・ファイブフォース分析とは
・3C分析とは
・4P/4Cとは
・STP分析とは
・ペルソナ設定とは
・パーチェスフローとは
・事例集/ケーススタディ

今後は少しづつ毎日記事を積み上げていくわけですが、この目次の項目に沿って情報収集し、まとめる作業をブログで行っていきたいと思います。相当勉強になるな。がんばります。

-->